世間では最近盛り上がっているブラックフライデーや来月のクリスマス・年末年始の話題を聞くことが多くなりました。
街の商業施設もイルミネーションに力を入れて、冬の商戦を盛り上げようという時期です。
しかし同時に、イベント業界関係者にとっては、これから来る春の商戦に向けた準備やネタ集めに奔走する時期でもあります。
今回は、そんなイベント担当者様に向けた「春のイベントで使えるフォトスタンプネタ」をお届けします。
フォトスタンプとは?
フォトスタンプはフォトセラ(株式会社シエンアート)が提供している合成撮影サービスのひとつで、メッセージスタンプ風の合成写真を撮影し、QRコード付きレシートからデータをダウンロードできるサービスです。
撮影後、ユーザーが各種チャットアプリで返事の代わりにスタンプ風メッセージを送る使い方を想定しています。
クライアントのメリットは大きく2つです。
1.イベントの集客ネタとして、この撮影サービスを使っていただける
2.デザインの中に自社のロゴなどを入れて認知を高める効果が期待できる
デザインはイベントに合わせてご相談しながら作成していきます。
ご要望に合わせて完全オリジナルデザインも対応しています。
テーマ:桜の花
さわやかな春の桜を背景にしたフォトスタンプ。メッセージは子供関係でつながった親御さん同士の挨拶をイメージして「よろしくおねがいします」「ありがとうございます」を用意してみました。
テーマ:ホワイトデー
カップルの男性だけでなく、世のお父さん達も主役になれる日、それがホワイトデー。チョコレートをあしらった背景と「HAPPY WHITE DAY」「いつもありがとう」を入れてみました。
テーマ:イースター
イースターは春の訪れを祝うお祭りとして欧米では広く知られています。ディズニーランドなどのテーマパークでもおなじみになっているイベントです。メッセージはシンプルに「HAPPY EASTER」を入れています。
春のイベントで使える集客ネタとして、フォトスタンプの作成事例はいかがだったでしょうか?皆さんの想像を膨らませる一助になれば幸いです。
フォトスタンプでこんなことができないかというご相談も受付しています。
お気軽にお問合せください!