モデルのような特別な体験を!日本初の女性限定フィットネスイベント「FIT NIGHT OUT」に参加

カテゴリー: ニュース

2019年4月20日(土)、スポル品川大井町にて開催された日本最大規模の女性限定フィットネス・フェス「FIT NIGHT OUT」にて撮影会を行いました。

 

 

「FIT NIGHT OUT」とは、スペインやイギリス、オーストラリア、南アフリカなど世界中で開催されているフィットネス好きの女性のための大規模イベント。参加は完全事前予約制で、人気のカリスマトレーナーを招いたレッスンやプロテインの試飲ブースなど、フィットネスやヘルスケアを楽しめる様々なコンテンツが盛りだくさん。

 

イベントのコンセプトは「#ライバルはワタシ」。会場中央に設置されたステージのまわりを参加者たちが取り囲み、ノリノリの音楽に合わせて自分なりのフィットネスに取り組みます。まるでライブ会場のような雰囲気で、参加者たちが笑顔を見せながらも真剣に汗を流している姿が印象的でした。

 

 

今回フォトセラは、イベント会場に用意された休憩スペースにて撮影を実施。主催者であるウィメンズヘルス様からのご依頼で、参加者たちにイベントをもっと楽しんでもらうための“おもてなし”として、参加自由&無料という形で撮影会を行いました。

また、もう一つ重要な目的としていたのが、「フォトセラで撮影した写真をSNSにアップしてもらうこと」。今はインスタグラムをはじめ、SNSで拡散されることの影響力を無視することができません。

参加者たちがハッシュタグをつけて「FIT NIGHT OUT」を楽しんだことを投稿してくれれば、それだけイベントの認知度が高まり、次回開催時の参加者数アップにもつながるのです。その狙いを実現するためのツールとして、クオリティの高い合成写真を提供するフォトセラを選んでいただきました。

 

 

用意したデザインは全部で4種類。ハースト婦人画報社様が刊行する、フィットネスやライフスタイルに関する雑誌「Women’s Health(ウィメンズヘルス)」の表紙をモチーフとしました。赤色の「FUN(楽しむ)」、青色の「KEEP WORKING(継続)」、白色の「CHALLENGE(チャレンジ)」、黄色の「CONFIDENCE(自信)」という4つのテーマで、参加者一人ひとりのフィットネスへの思いを写真で表現。撮影した写真をSNSにあげる際は、「#ライバルはワタシ」と各テーマのキーワードをハッシュタグで投稿してもらうよう促しました。

 

 

撮影ブースは休憩スペース奥に設置。開放的な空間を演出し、合成写真を瞬時に映し出すモニターを外側に向けて配置しました。何をしているかが外からでも一目瞭然で、撮影会を知らなかった人にも足を運んでもらえるよう、集客を意識したブースを作りました。

 

撮影には一般の参加者だけでなく、カリスマトレーナーの方々も訪れてくださいました。モニターに映し出される写真を見ながらどんなポーズにするか考えたり、友だちと一緒に盛り上がりながら撮影に挑んだり…。フィットネスで汗を流した後に、フォトセラで思い思いの楽しみ方をしてくださっていました。

 

そして、ウィメンズヘルス様の狙い通り、「#ライバルはワタシ」のハッシュタグとともにフォトセラの写真が多数SNSにアップされる結果となりました。QRコードからダウンロードできるデータをアップしたものや、オシャレなネイルが見えるように、撮影後にお渡しする写真を手に持って撮影したものなどなど…。楽しい体験を皆に共有してもらうことで、イベントを拡散することに成功しました。

 

フォトセラは不特定多数の方々が参加するイベントで、集客のために活用いただく機会が多いサービスです。しかし、今回のように完全事前予約制のクローズドイベントでも、満足度を高めるためにご活用いただくことが可能です。

tags:

その他のおすすめ新着ストーリー

メール・お電話・ウェブからのお問い合わせに関するご案内はこちら

お問い合わせ

PDF資料のダウンロードはこちら

詳しい資料をダウンロード

フォトセラ体験の予約受付がはじまりました!!