フォトスタンプを3か月イベントで運用してみた結果

以前発表した新サービス「フォトスタンプ」を実際にファミリー向けイベントで3か月運用できました

実施期間は2022年9月~11月の3か月間、各月のデザインは以下の通りです。

9月のテーマ:お月見

お月見をテーマにした4つの背景とかわいらしいウサギ&メッセージの前景です。「ありがとう」「おつかれさま」「よろしく!」「りょうかい!!」など、スタンプとして普段使いのできるメッセージを配置しています。

10月のテーマ:ハロウィン

ハロウィンをテーマにした4つの背景とメッセージの前景です。「HAPPY HELLOWEEN(ハッピーハロウィン)」と、この時期ならではのメッセージスタンプとして作成しています。

11月のテーマ:秋の紅葉

秋の紅葉をテーマにした4つの背景とメッセージの前景です。「ありがとう」「りょうかい」「いいね!」「おやすみ」など、スタンプとして普段使いのできるメッセージを配置しています。

【ユーザーの声】

・家族や親族の間で活用しています

・一度で沢山の種類をもらえて嬉しい

身近な人たちとのコミュニケーションを促進する狙いはしっかり刺さっていたのではないかと感じました。

今回の事例以外にも、背景やメッセージを組み合わせて様々な場面で使えるスタンプ画像をつくることが可能です。

フォトスタンプに関して、こんなことをやってみたい、これはできるのだろうか?といったご要望・ご相談も受付しております。お気軽にお問合せください。

 

tags:

その他のおすすめ新着ブログ