オープニングセレモニーを盛り上げる!トレファク西友二俣川店で撮影

カテゴリー: ニュース

2019年4月27日(土)、神奈川県の西友二俣川店に開店したリサイクルショップ「トレジャーファクトリー」様のオープン記念イベントに、フォトセラが参加いたしました。

 

 

家電や家具、アパレル用品などを扱う総合リサイクルショップのトレジャーファクトリー(通称トレファク)様。今回は、ゴールデンウィーク初日に新規店舗をオープンするということで、店舗への集客と顧客満足度向上を目的にフォトセラを発注いただきました。

 

 

西友二俣川店は1階がスーパー、2階が専門店とレストラン街という構造。エスカレーターをのぼった先にある店舗の手前に、フォトセラの撮影ブースを構えました。

 

 

デザインは4種類。家族向けにピクニックをモチーフにしたものや、トレファク様の名前にかけてトレジャーハントをモチーフにしたもの、二俣川ウォーカーズという雑誌の表紙風のもの。そして、新元号「令和」が発表されたタイミングだったので、記者会見をモチーフにしたデザインを用意しました。

 

 

当日は10時から18時まで撮影ブースを構え、132組のお客様を撮影させていただきました。ゴールデンウィーク初日で遠方へお出かけしている方が多かったのか、はたまた雨が降っており気温も寒かったためか、いつもより少々人通りは少なかったようです。ただ、お子様や家族連れの方に足を止めていただき、プロのカメラマンによる撮影を楽しんでいただくことができました。

 

 

とくに「令和」のパネルはこの時ならではの小道具だったので、多くのお客様に喜んでいただけました。平成最後の思い出として、皆様に楽しんでいただけたなら何よりです。

 

 

フォトセラで撮影したデータをダウンロードできるQRコードの遷移先には、トレファク様のサービスを説明したシンプルなLPを用意。そして、初の試みとしてラジオボタンで回答を選択する「お客様アンケート」を設置しました。「ほしいものが見つかった。買い物した」「面白かった。また来たい」といった良い反応が91.6%と、トレファク様の集客や顧客満足度に貢献できる結果となりました。

 

今後も、勢いのあるトレファク様はさらに出店を拡大されることでしょう。また、新規店舗やリニューアル店舗でフォトセラがお力になれると嬉しいです。このように、フォトセラはイベントだけでなく、店舗のオープニングキャンペーンにもご活用いただけます。ご要望には柔軟に対応しますので、何でもフォトセラにご相談ください。

 

 

tags:

その他のおすすめ新着ストーリー