定期集客に活かせる親子撮影会&バースデーフォト

2021年9月から毎月小牧市の住宅展示場に出張して、定期撮影会を実施させていただいております。

ご担当者様と打ち合わせする中で「毎月通いたくなる仕掛け」として「親子撮影会」+「バースデーフォト」の企画をご提案。毎月以下のようなポスターも作成し、集客の導線づくりもサポートしました。

毎月参加しても楽しめる「親子撮影会」

「親子撮影会」は、月毎に異なるデザインで記念撮影ができるというもの。春夏秋冬、季節の花やイベント、記念日のデザインを用意して撮影に臨みました。

毎月開催することで、リピーターで遊びに来てくださるご家族がたくさんいらっしゃいます。

来場したくなる理由「バースデーフォト」

「バースデーフォト」は、「その月に誕生日を迎えるお子さま」と「その月にハーフバースデーを迎えるお子さま」を対象に特別なフレームで撮影します。毎月のデザインと合わせれば一度に2回以上の撮影が楽しめます!

引換券が回遊を促すきっかけづくりに

撮影後に会場を回遊していただく仕掛けとして、その場でプリントは渡さず、引換券を発行。ゆっくりと会場を回って住宅展示や他のコンテンツを楽しんでいただいた後にプリントをプレゼントする方法で運用しています。

参加者は延べ2,000人以上、年間を通した定期開催でリピーター獲得の一助となったのではないでしょうか。


住宅展示場に限らず、商業施設など定期的にイベント開催が必要な施設様においては参考になる事例です。

tags:

その他のおすすめ新着ブログ